本文へスキップ

 「語学」は、耳から!!

mail: info@gaigo.co.jp  tel: 03-5646-5324



33 経営
(掲載のDVDタイトルは、学校・会社・図書館等向けの著作権許諾承認済商品です。個人のお客様には販売できません。)

00 新刊・新発売
   2021年  

   2020年  
   2019年  
   2018年  
   2017年  
   2016年  
   2015年  
   2014年  

SO 「在庫限り」のDVD

07 ジャーナリズム・マスコミ
10 哲学   
14 心理学  
15 倫理学  
16 宗教   
20 歴史   
21 博物館学
29 地理・地誌・紀行

30 社会科学 
31 政治・法律
32 経済   
33 経営   
37 教育   
38 文化人類学
39 国防・軍事
41 数学
42 物理学  
43 化学
44 天文学・宇宙科学
45 地球科学・地学
46 生物科学・一般生物学
49 医学・薬学
49 2 看護・介護・福祉・栄養
50 技術・工学
59 家政学・生活科学
60 産業   

70 美術・建築
76 音楽・舞踏
77 演劇・映画
78 スポーツ・体育
79 諸芸・娯楽

80 言語学  
81 国語・日本語
83 英語   
84 ドイツ語  
85 フランス語
86 スペイン語
87 イタリア語
88 ロシア語
89 その他の諸言語
90 国文学・文学全般   
92 中国文学/その他の東洋文学
93 英米文学 
94 ドイツ文学
95 フランス文学
96 スペイン文学
97 イタリア文学
98 ロシア・ソヴィエト文学
99 その他の諸文学

L1 以前のHP 1

各分野タイトル詳細は
お問い合わせ下さい
info@gaigo.co.jp

最新刊: 2014年9月~2015年1月収録分までの4点

スタンフォード・エグゼクティブ・ブリーフィング

2015年7月発売 今年も講師陣のネームバリュが魅力
  • 規  格: DVD(英語音声) 各1巻(各巻52~66分)
  • 制  作: Stanford University
  • 本体価格: 各巻 20,000円
  • 注文番号: GLS-1507

戦略を決める自社の強みとは何か: コヒーレンス・プレミアム事例研究

Capabilities-Driven Strategy: How to Deliver Value from a Different Approach - Paul Leinwand

講師: ポール・レインワンド
大躍進中の玩具メーカーLEGOは、トラブルにどう対処しているのか?
シスコのアクィジション戦略を支える強みとはなにか?
多くのなかからコアとなる強みを探す方法は?
これらの問いに答えるプレゼンテーション。一つの強みだけでは戦略を語れない21世紀戦略論新登場。
2015年収録最新刊! 52分

創業・起業と新規事業のマインドセット

How to Think like a Start-Up Leader - Steve Blank

講師: スティーヴ・ブランク
20世紀の業務遂行型組織構造からはイノベーションは生まれづらい。
新陳代謝を促進するには創造的破壊を継続していかなくてはならない。
創業または新規事業の立ち上げに必要なものは何かという問いに答える。
翔泳社2012年版『スタートアップ・マニュアル:ベンチャー創業から大企業の新事業起ち上げまで』の著者スティーヴ・ブランクによる2014年11月のプレゼンテーション。同社2009年の前著『アントレプレナーの教科書:新規事業を成功させる四つのステップ』の内容がさらに拡充・緻密化された。リーン・スタートアップ、デザイン・シンキング、市場創造などについて聴衆からの熱心な質問にも誠実に答える。
2014年11月収録。66分

新戦力の貢献度は、期待以上!

Rookie Smarts: Reclaim Your Competitive Edge - Liz Wiseman

講師: リズ・ワイズマン
2015年上梓7月刊新著の邦訳が待たれる人。それは“Rookie Smarts”。
新人ならではの賢さ、未経験者の怖いもの知らず行動力などを指す。職場やチームに新人・未経験者を加えることで熟練を必要とする業務、並びに、新分野に挑戦する業務の双方に良い影響が出る、とする二年がかりの調査に基づくレポートをもとに、2014年10月2日発表のHBRブログでは、ルーキーたちの3つの可能性を挙げていたリズ・ワイズマン。
2014年10月8日収録のプレゼンテーションで4つの特徴を説明する。52分。
増幅型リーダー論を示した前著『メンバーの才能を開花させ・・・』もどうぞ。

ロードサイドMBA: 道端のスモールビジネスから学ぶ

Leveraging What Small Business Knows - Paul Oyer

講師: ポール・オイヤー スタンフォード大学経営大学院経済学教授
学会からの帰路に立ち寄った小さな店舗から生まれたインスピレーションを早速実行に移して得た調査データ。
そこから生まれたささやかな一冊の本がベストセラーに。自著のエセンスを語るプレゼンテーション!
2014年9月収録。53分