本文へスキップ

 「語学」は、耳から!!

mail: info@gaigo.co.jp  tel: 03-5646-5324



37 教育
(掲載のDVDタイトルは、学校・会社・図書館等向けの著作権許諾承認済商品です。個人のお客様には販売できません。)

00 新刊・新発売
   2021年  

   2020年  
   2019年  
   2018年  
   2017年  
   2016年  
   2015年  
   2014年  

SO 「在庫限り」のDVD

07 ジャーナリズム・マスコミ
10 哲学   
14 心理学  
15 倫理学  
16 宗教   
20 歴史   
21 博物館学
29 地理・地誌・紀行

30 社会科学 
31 政治・法律
32 経済   
33 経営   
37 教育   
38 文化人類学
39 国防・軍事
41 数学
42 物理学  
43 化学
44 天文学・宇宙科学
45 地球科学・地学
46 生物科学・一般生物学
49 医学・薬学
49 2 看護・介護・福祉・栄養
50 技術・工学
59 家政学・生活科学
60 産業   

70 美術・建築
76 音楽・舞踏
77 演劇・映画
78 スポーツ・体育
79 諸芸・娯楽

80 言語学  
81 国語・日本語
83 英語   
84 ドイツ語  
85 フランス語
86 スペイン語
87 イタリア語
88 ロシア語
89 その他の諸言語
90 国文学・文学全般   
92 中国文学/その他の東洋文学
93 英米文学 
94 ドイツ文学
95 フランス文学
96 スペイン文学
97 イタリア文学
98 ロシア・ソヴィエト文学
99 その他の諸文学

L1 以前のHP 1

各分野タイトル詳細は
お問い合わせ下さい
info@gaigo.co.jp

幼稚園教諭・保育士のためのコミュニケーションマナー研修DVD

信頼される先生になる方法 DVD全2巻

  • 規  格: DVD(日本語音声) 全2巻(38分+28分)
  • 制  作: 株式会社グラウコープス 株式会社ブレインアカデミー監修 2009年
  • 本体価格: 2巻セット 48,000円
  • 注文番号: MP-09-1200464

推薦のことば: 吉田 茂 (追手門学院幼稚園園長)
 幼稚園や保育園では、保育者のコミュニケーションやマナーが、こどもは勿論のこと、保護者や先生同士との信頼関係に大きな影響を及ぼします。
 この「研修DVDビデオ」に紹介されている数々のヒントは、保育者として基本となる「相手の言葉をしっかりと聴く姿勢」を養い、保育の現場で実践的なコミュニケーションスキルやマナーを習得していくのにとても役立ちます。
 保育者の「心の笑顔」とは何かを学べる教材です。
Volume 1
第1章 どうしてマナーは必要なの?
第2章 先生、あなたはつねに見られてる!

 その1 表情と姿勢
 その2 お辞儀いろいろ
 その3 歩き方にもマナーがある
 その4 あちらでございます。指し示しの仕方
 その5 物の渡し方、受け取り方
第3章 先生、あなたはつねに聞かれてる!
 その1 発声のマナー
 その2 やっぱり敬語はむずかしい
 その3 三つ巴の敬語合戦

Volume 2
はじめに コミュニケーションの重要性
第1章 信頼関係を築く話の聴き方
第2章 信頼関係を築く話し方
第3章 電話応対の基本

 その1 電話の受け方 〔名指し人在席の場合〕
 その2 電話の受け方 〔名指し人不在の場合〕
 その3 電話のかけ方

マナー講師 木谷さつき
 マナーは道具です。
 様々な人たちと関わっていくためには、相手を尊重する気持ち、思いやる気持ちがなくてはお互いに気持ち良く過ごすことができません。その思いやりや、敬う気持ちを相手にわかるように伝えるための道具が、マナーなのです。
 マナーの型の奥にはどんな思いがあるのか、どうかそれを忘れないで練習してください。


ご注文について
本DVDは、学校・会社・図書館等で問題なく利用できる著作権許諾承認済商品です。個人のお客様には販売できません。
このため、ご利用者(ご購入者)、ならびにご利用場所について、ご注文時に確認させて頂きます。
ご注文は、お客様(ご選定の先生または事務ご担当者様)から、直接、弊社にメール・電話・FAXでご連絡をお願いたします。

  メール: info@gaigo.co.jp  TEL: 03-5646-5324  FAX: 03-5646-5325 ⇒ FAX注文票はこちら