スタンフォード・エグゼクティブ・ブリーフィング
スペシャル・マネジメント・コレクション
第2集: 説得と交渉(全10巻)
Stanford Manegement Collection: NEGOTIATION
- 規 格: DVD(英語音声版) 全10巻
- 制 作: Stanford University
- 本体価格:
10巻セット 138,000円分売各巻 20,000円 在庫限りで販売終了 - 注文番号: GLSF-MC2
1. 人を動かす説得力・影響力・政治力
Acting With Power
2012年3月収録|59分|注文番号 GLST-201203|
講師: デボラ・グルーエンフェルド(スタンフォード経営大学院組織行動学)チームの成員を動かす術について語る。
2. 交渉の科学: M. ニール教授講義 その2
Negotiation: Myths, Misperceptions and Damned Lies
2010年11月収録|54分|注文番号 GLST-201011|
講師: マーガレット・ニール(スタンフォード大学経営大学院)交渉術は、東海岸の「ハーバード流」とともに西の横綱ニール教授による最新講義を聴くべきである。交渉相手は大切なパートナーであることに気づくはずである。
3. 影響力と組織: 対人能力の原理 J・フェファ持論を語る
Power: How to Get It, Use It, and Keep It
2010年10月収録|56分|注文番号 GLST-201010|
講師: ジェフリィ・フェファ組織行動の「影響力」講座で積み重ねた事例を元に、階層型組織におけるリーダーシップと対人能力を左右する原理を考察する。
4. 目的と価値の共有が組織を強くする
Common Purpose: Getting from Me to We
2010年5月収録|54分|注文番号 GLST-201005|
講師: ジョエル・カーツマン(カーツマン・グループ会長)自著のエセンスを語る。事例は、NASAのアポロ計画からアメックスやデルコンピュータまで多彩だ。使命感を高め、能力を結集できれば、組織の力はおおきな目標に向かうことができる。
5. 職場コミュニケーション: ポジティブに伝えるコツ
Building a Winning Team
2010年1月収録|46分|注文番号 GLST-201001|
講師: ジョン・ゴードン米メディア産業の人気者。その著書『エネルギーバス』と『あなたに奇跡を・・・』はともに米韓日で自己啓発書部門のベストセラーに。コミュニケーションの質を高めることでモチベーションもパフォーマンスも向上すると信じる、職場の仲間への信頼が大切と説く。
6. 管理者のための「職場コミュニケーション術」
Getting the Best from Others
2007年収録|48分|注文番号 GLST-2007X1|
講師: ダグ・ハリス多種多様な人材が集まった職場において、管理職は時として個々の部下に間違った対応をしてしまうことがある。対話をあと一歩進めることで部下の進歩を促すことができる。
7. 仕事はひとりではできない
Influence at Work: How to Build Effective Relationships and Allies
2007年収録|46分|注文番号 GLST-2007X2|
講師: キャロル・ロビン(スタンフォード大学経営大学院講師)約束を守る、好成績を収める...小さなことでも組織のなかで人望につながることがある。互恵的な関係を築き、ウィン・ウィンの問題解決を目指して仕事の結果をより高めることを主張する。
8. 効果的な交渉の能力・技術・戦略
Skills, Techniques, and Strategies for Effective Negotiations
2006年収録|46分|注文番号 GLST-2006X1|
講師: パトリック・クリアリー(全米製造業者協会上級副社長)連邦調停人の前歴を持つクリアリー氏が、実際のあらゆる紛争仲裁における20年近い経験から得た知識を伝授する。
9. フィードバックは怖くない
Fear of Feedback
2004年収録|52分|注文番号 GLST-2004X1|
講師: マイヤ・ストローバー(スタンフォード教育学大学院教授)、ジェイ・ジャックマン(精神科医)多くの組織では、下降連鎖、つまり遅延、否定、思案、嫉妬、混乱、非難、妨害等を巻き起こすような、相互的な黙殺の申し合わせが存在する。
10. 説得のメカニズム: 影響力の正体
Power of Persuasion
2001年収録|55分|注文番号 GLST-2001X1|
講師: ロバート・チャルディーニ(アリゾナ州立大学教授)交渉や説明において相手への影響力を左右する説得術。1980年代からの参与観察から得られた心理学分野における研究の成果をもとに、相手のイエスを引き出す効果的かつ説得力のある主張の土台を形成する6つの原則の意味を分かりやすく説明する。
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